予知夢と正夢

たまに予知夢(正夢?)を見ます。
正確には、それが起きる瞬間に『あっ、これ夢で見た』というものです。どういう仕組みなのでしょうか?
夢とは、自分の体験したことを基に、脳が描いているものと認識しております。
(だから自分が死ぬという夢を見ることがないわけだし)
しかし、だからと言って将来起こる事にピッタリ一致するほどのことを脳が想像できるものなのでしょうか?
それって、天文学的確率というやつの気がします。
私の場合、1分程度の出来事が100%一致します。
服装、場所、発言、動作全て。
事が起きてから気付くので、ほとんど役に立った事がありませんが…。
また、必ずと言っていいほど、そのことが起きるまで夢で見たことを覚えていません。
皆さんはこういう経験ありますか?また、予知夢や正夢の仕組みをどう考えますか?


予知夢あります。わたしも同じく、ことが起きて気付くので役に立ちません。(笑)
ただ、わたしが何であの場所で知らない人と楽しくいるんだろうと記憶してたのが、何年かして同じ体験をするのです。
夢日記を書いておくのがいいと(予知能力開発的に)聞いたことがありますが、それほど自分にそんな能力もないと思うし朝はバタバタするので実行していませんが。。それに、絶対ありえないミーハーな夢の方がたくさん見ますし。(笑)
予知夢について前に聞いた話ですと、例えば、実際電気を誰かがつけまぶしく目覚めたとして 夢の中でもまぶしい光があったとします。
そのこと事態より、その夢の中のまぶしい光にいたるまでのストーリーがあること事態が、電気がまぶしくて起きるということを予知しているらしいです。
素人なのでうまく説明できないですが、同じ経験を不思議に思うものとして、投稿させていただきました。
 たぶん、人間も自分を守るための能力を持ってるんでしょうね。
夢日記この機会に始めてみようかなと思います。


夢なら正夢


【お薦めサイト】
 調味料 隠し味の調味料
 クッキー クッキーの作り方
 ケーキ ケーキの作り方
 パウンドケーキの作り方
 カップケーキの作り方
 肉じゃがの作り方
 マンゴー とろけるマンゴー
 歯磨き 正しい歯磨き
 駅弁 されど駅弁
 喉の痛み 喉の痛み対処法
 日本食研 美容にダイエットに日本食研
 断食 身も心も癒される断食
 おはぎの作り方 美味しいおはぎの作り方
 拒食症 拒食症と心
 さかい 焼肉のさかい
 いちご大福 美味しいいちご大福
 エフデ エフデの魅力

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。