人の死の予知、予感

身近な人の死を予知した、または予感した人はいますか?
それは、例えばどんなものでしたか?


ちょっと違いますが、私は高校の頃知り合いに「死ね!」と言った事があり、翌日、その方はホントに亡くなってしまいました。
 この時期は何かと予知夢を良く見ました。(たいした夢ではなかったのですが、よくそのとおりになりました。)
 私は神や仏をそんなに信用しないのですが、感が鋭かったのか・・・。
 その日以降、不吉な事は口に出さない様にしています。


身近な人ではありませんが、学生の頃、「あの人、なんだか死にそう」と言った人が間もなく亡くなりました。
その時は、影が薄いというのとはちょっと違うのかもしれませんが、なんだか変な感じだったのです。
また、同じ頃、「あの教授はいつまで学校に来られるかな」と言いました。
すると、その教授はまもなく伏せって、そのまま亡くなりました。
たまたまといえばそれまでです。
でもそれ以来、思っても(感じても)言わないことにしています。


少し違うかもしれませんが、私が妊娠していて、おなかの子が流産になる前日に見た夢です…
 コタツで、ついウトウトしてしまって、穏やかな気分で寝ていました。そしたら、私は、夢の中で雲の上のようなところにいました。遠くのほうから、小さくてかわらしい男の子が歩いてきて、私に話し掛けてきたんです。その子は私に向かって、
 「ママ、僕はパパに必要とされてないみたいだから、かえるね…ママのところには、またくるから…またね!」
って言って、少し寂しそうに歩いていってしまいました。そこで、目が覚めました。そして、次に日に私の赤ちゃんは、自然におりてしまってました。とても悲しくなりました。
この後、この子が夢に出てきたことは、ありませんが…


いわゆる「予知無」みたいなものではないのですが、
 私の祖父が亡くなるとき、祖父はとても元気でした。食欲旺盛で、一番の好物は「きゅうりの酢の物」だったのですが・・・あるとき、「なんか酢の物の味、おかしくなったんじゃないか?」というようになり、いつもと味付けなんか変わっていないのに、「もうこんなすっぱいのは食べられない」といってまったく手をつけなくなりました。
 そのとき、祖母は「もう祖父は長くない」と直感したそうです。そして、その1週間後に入院し、すぐに亡くなりました。
 また、祖母もとても元気でしたが、いつも実家に帰っても元気にお菓子や料理を作ってもてなしてくれていたのに、あるとき、「もうこれでお別れかもしれない」と言って握手してきました。
 それからすぐに入院し、昏睡状態が2ヶ月続いた後に亡くなりました。
 いわゆる心霊的なものではないけど、亡くなる前にいろんな感覚が急に変わることによって、人の死は予知できるようです。



予測する力



【お薦めサイト】
 卒業 贈る言葉
 明るいママは ムチャチャママ
 四季倶楽部 四季倶楽部の旅と宿
 結婚と人間関係 素敵な夫婦
 レストローズ 女性らしいレストローズ
 転職 転職成功の秘訣
 派遣社員 がんばれ派遣社員
 拒食症 拒食症と心
 成功できるマインド 成功できる法則
 愛・出会い・SEX 素敵な夫婦生活
 在宅ビジネスの応援団
 安岡正篤 人間学の安岡正篤
 ゴローズ 勇気の出るゴローズ
 エフデ エフデの魅力

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。